アテネとエーゲ海の島々

アテネ(Athens)

ヘーファイステイオン神殿
アクロポリスの丘の麓にある古代ギリシャの遺跡「古代アゴラ」にある神殿
(15.5×23)

アギ・アポストリ教会
同じく古代アゴラにある、11世紀に建造されたビザンチン教会。よく復元されています。
(15.5×23)

アテネ市街
アクロポリスの南あたり。何という街路か忘れました。
(22×27)

ライトアップのアクロポリスの丘
フィロパポスの丘の麓にあるレストラン「ディオニソス」から見ました。
(10×14.5)

ミコノス(Mikonos)島

ミコノスタウン
街中のレストランで食事をしながら描きました。絵は下手ですが、チキンの料理はうまかったです
(27×22)

ホテルの部屋から
ホテルはほとんど二階建てまで(建築基準があるのかな?)
(15.5×23)

ホテルのテラスより
ホテルのロビーにパソコンが置いてあり、インターネットにつながっていました。つなぎっぱなしでしたよ。
(15.5×23)

カト・ミリの風車
かつて粉を挽くのに使われていたが、今は回ることがない。夕日のきれいなところ。
(15.5×23)

ミコノスの街
白い壁に青い窓、それに真っ赤なブーゲンビリア。もう、絵を描く前に絵になっている。
(14.5×18)
サントリーニ(Santorini)島

フィラの街
フィロン港から断崖絶壁を登ったところにフィラの街があります。こぼれ落ちそう。
(15.5×23)

イアの街
島の最北端にイアの街があります。夕日が美しいので有名。日が沈むころになると人がゾロゾロ集まってきます。夕日を見ながら一句。
(14.5×10)
エギナ(Egina)島

大聖堂
何か今世紀の始めに偉い聖人が現れて奇跡を起こしたのだそうです。その聖人のために建てられたものだそうです。詳しいことは忘れました。
(18×14)

アフェア神殿
前6世紀女神アフェアを祭って建てられた神殿。大理石でなく島の花崗岩が使われています。なぜか魅力的。
(25×33)
ポロス(Poros)島

ポロスの港町
一日クルーズでエギナ、ポロス、イドラの三島を回りました。ポロス、イドラは約一時間程度、ちょっと忙しかったです
(15.5×23)
イドラ(Hydra)島

イドラのロバ
島内は車が禁止されていて、馬やロバが利用されているとのこと。でもこれは観光用
(18×14)

作品NEW

アフェア神殿
27×22

イアの入日
25×22

ポロス島
24×33

イドラの街角
23×19

ポロスの港
18×26

ポロスの時計塔
26×22